beacon

清水が6戦ぶり勝利でF東京の連勝をストップ(清水vsF東京 試合記録・コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【第8節】(日本平)
清水1-0(前半1-0)F東京

<得点者>
[清]青山直晃(44分)

<警告>
[清]藤本淳吾(89分)
[F]梶山陽平(29分)、徳永悠平(37分)

<出場メンバー>
[清水エスパルス]
GK
西部洋平
DF
市川大祐
青山直晃
→岩下敬輔(89分)
高木和道
児玉新
MF
伊東輝悦
本田拓也
藤本淳吾
フェルナンジーニョ
→岡崎慎司(79分)
FW
原一樹
西澤明訓
→矢島卓郎(70分)

[FC東京]
GK
塩田仁史
DF
徳永悠平
藤山竜仁
佐原秀樹
長友佑都
MF
浅利悟
→森村昂太(62分)
梶山陽平
今野泰幸
大竹洋平
→平山相太(77分)
FW
赤嶺真吾
カボレ

清水公式サイトより監督、選手コメント
<清水>
●長谷川健太監督
「勝ったというのは非常に大きな結果だと思う。選手は本当によく最後まで走って戦ってくれた。サポーターも最後まで雨の中声援を送ってくれてチームの力になった。そういう意味では、選手とサポーターがひとつになって、FC東京から勝ち点3を取ることができたと思う。
 後半は多少運動量が落ちて、相手に押し込まれるシーンもあったが、最後まできちっと対応できたと思う」

●DF青山直晃
「FC東京には同じ世代の選手が多くいても意識せず、チームのためにやるという気持ちが強かった。今日の試合は、淳吾さん(藤本)からいいボールが来たので、決めることができてよかった」

●DF高木和道
「(失点を)ゼロで抑えられたことがよかった。FC東京が終盤に高さのある選手を入れてきたので、最後に押し込まれたのは仕方がないと思う。その中でも守れたのはよかった。前節のマリノス戦でもいい守備ができていたし、守備では自信を持ってできている」

●藤本淳吾
「得点シーンはアオ(青山)がうまく飛び込んでくれた。アシストもいいが、自分が点を取って勝つことを目指したい。
次のレイソル戦はコンディションを調整して、みんなでしっかりと戦いたい。相手チームのことよりも自分たちのことを話し合ってみんなが一つになれるように頑張っていきたい」

TOP