beacon

大分は深谷の決勝点で6戦ぶり勝利(大分vs横浜FM 試合記録・コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【第8節】(九石ド)
大分1-0(前半1-0)横浜FM

<得点者>
[大]深谷友基(31分)

<警告>
[大]エジミウソン(78分)
[横]松田直樹(44分)、ロペス(60分)、ロニー(89分)

<出場メンバー>
[大分トリニータ]
GK
西川周作
DF
深谷友基
森重真人
上本大海
MF
ホベルト
エジミウソン
鈴木慎吾
→市原大嗣(89分)
根本裕一
→西山哲平(83分)
藤田義明
FW
金崎夢生
松橋優
→山崎哲也(89分)

[横浜F・マリノス]
GK
榎本哲也
DF
田中隼磨
→山瀬幸宏(65分)
栗原勇蔵
中澤佑二
田中裕介
MF
小宮山尊信
松田直樹
山瀬功治
ロペス
→兵藤慎剛 (77分)
FW
大島秀夫
→坂田大輔(73分)
ロニー

大分、横浜FM公式サイトより監督、選手コメント
<大分>
●シャムスカ監督
「今日の相手の力を考えれば、最初から最後まで難しい戦いになると思っていた。マリノスはタイトルを狙える強豪。そんな相手に対して我々は良く戦ったと思う。深谷のゴールの関しては、通常はあの場面でシュートを狙うことはあまり無い選手だが、今日はカウンターのワンチャンスに良い仕事をしてくれた」

●DF深谷友基
「最近勝利から遠ざかっていたので今日のホームでなんとしても勝ちたかった。ゴールの場面はボールを持って上がっていった時に前が空いていたので、ここはパスを出すよりシュートで終わった方が良いと思い打ったら入ってしまった」

●西川周作
「リードした後に押し込まれていた場面でも集中できていた。立ち上がりから自分たちのパス回しができてリズムをつかめた。後半の立ち上がりもしっかりとやれていたし、勝ち点3がとれて嬉しい」

<横浜FM>
●桑原隆監督
「ひとことで言えば、完敗です。動きの量も少なく、ボールも動かず、今シーズンで一番悪いゲームだった。大分のホームゲームに対する気持ちに圧倒されたような気がする。メンタル的に相手を上回ることができなかった。動き出しも遅く、パスの判断も遅れた。大分のプレッシャーが厳しく、それ以上の動きができなかった」

●MFロペス
「ベストの状態ではなかったが、それでもいくつかはいいプレーができたと思う。今日は最初からいい形ができないまま、不運な形でゴールを決められてしまった。次の試合に向けて、ポジショニングなど修正できるところを修正して臨みたい」

●MF松田直樹
「サポーターも大分までわざわざ来てくれたのに、ホームの清水戦に続いて勝つことができなかった。気持ちの問題と言われるのが、自分としては一番イヤなことだが、もっと気合を入れて戦えるようにしなければならない」

TOP