beacon

後半3発!川崎Fが逆転勝利(川崎Fvs柏 試合記録コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【J1第8節】(等々力)
川崎F 3-2(前半0-2) 柏

<得点者>
[川]ジュニーニョ(67分)、森勇介(71分)、谷口博之(85分)
[柏]アレックス(26分)、小林祐三(40分)

<退場>
[柏]小林祐三(※)、李忠成(※)

<警告>
[川]森勇介(41分)、鄭大世(45分)、井川祐輔(86分)
[柏]小林祐三2(49分、※)、古賀正紘(74分)、蔵川洋平(82分)

※は試合終了後

<出場メンバー>
[川崎フロンターレ]
GK
川島永嗣
DF
井川祐輔
寺田周平
伊藤宏樹
MF
森勇介
菊地光将
→大橋正博(61分)
谷口博之
→横山知伸(89分)
山岸智
中村憲剛
FW
鄭大世
→黒津勝(61分)
ジュニーニョ

[柏レイソル]
GK
南雄太
DF
蔵川洋平
古賀正紘
小林祐三
大谷秀和
MF
太田圭輔
→大津祐樹(87分)
鎌田次郎
アレックス
鈴木達也
→菅沼実(82分)
FW
李忠成
ポポ
→石川直樹(70分)

川崎F、柏公式サイトより監督、選手コメント

<川崎F>
●高畠勉監督
「今日の試合をサポーター、選手、チーム関係者とともにMind-1、心を一つにして勝利をつかみ取る事ができたことを、本当にうれしく思っています。そしてこの勝利を志半ばに静養されている関塚監督に贈りたいと思います。カウンターで2点失点してしまったんですが、ハーフタイムに、やっているサッカーは悪くないと。これを一つずつサイドを使って崩していって、逆転して、勝って帰ろうという話をしました。狙い通りに後半3点、得点を重ねることができ、逆転できたこと。本当にうれしく思います」

●MF谷口博之
「決勝点は自分のゴールというより、チーム全員で取ったゴール。ピッチに入った時にセキさんのフラッグを見て感動した。セキさんには調子が悪くてもずっと試合に使ってもらっていたので、絶対に勝ちたかった。でも、まだ5連戦の初戦に勝っただけ。次も頑張ります」

●MF中村憲剛
「前半は自滅というか、気持ちが入りすぎてそれぞれが個人プレーになっていた。でも、ハーフタイムにツトさんが「このままでいいのか!チームとしてひとつになれ!」とカツを入れてくれた。後半、もう一度走って、ミスをしてもチームでカバーし合うという気持ちになって、それがうまく出せたと思う。今日は本当に勝ちたかった。結果が出て良かった」

<柏>
●石崎信弘監督
「昨日から報道があったようにサッカー界に対してご迷惑をおかけして、申し訳なく思っています。
今日は絶対に勝ちたかった。後半DFラインが下がって失点してしまった。相手が黒津と大橋を入れて、特に大橋が高いポジションを取ってきたところをうまく対応できなかった。大変悔しい。二日後に試合があるので切り換えて準備したい」

●FW李忠成
「両チームとも思い入れの深い試合だったと思います。うちも負けられなかった。2-0から逆転されたことは凄く悔しいです。自分としては得点に絡めず、守備に追われたゲームでした。最後にレッドカードを受けたことで、チームに迷惑をかけてしまい申し訳ないです。こんな過ちを2度をしないようにしたい」

TOP