beacon

神戸は大久保の2発でG大阪破り5試合ぶり勝利(神戸vsG大阪 試合記録&コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【第8節】(ホムスタ)
神戸2-1(前半1-0)G大阪

<得点者>
[神]大久保嘉人2(39分、57分)
[G]バレー(52分)

<警告>
[神]金南一(64分)
[G]山口智(28分)、明神智和(78分)

<出場メンバー>
[ヴィッセル神戸]
GK
榎本達也
DF
石櫃洋祐
北本久仁衛
柳川雅樹
鈴木規郎
MF
栗原圭介
金南一
→田中英雄(86分)
ボッティ
古賀誠史
FW
馬場賢治
→松岡亮輔(66分)
大久保嘉人
→須藤大輔(89分)

[ガンバ大阪]
GK
松代直樹
DF
橋本英郎
中澤聡太
→加地亮(80分)
山口智
安田理大
MF
明神智和
→平井将生(80分)
倉田秋
遠藤保仁
FW
ルーカス
バレー
山崎雅人
→二川孝広(62分)

以下、神戸、G大阪公式サイトより監督、選手コメント

<神戸>
●松田浩監督
―大久保と馬場の組み合わせは?
「レアンドロがいなくなって、大久保の相方を色々と試しました。ボッティももちろんできるのでしょうが、やはり彼にはキモとなるボランチの位置で金南一とその力を発揮して欲しかったですので。須藤、吉田、栗原など選択肢はあり、その中で馬場に決定的なものがあるわけではありませんが、彼はハードワークして、守備の部分でもかなり高い位置でボールを奪うということを意識しており、技術もありますので、総合的に見て、そのパワーを発揮してくれるかなと思っていました」
―大久保の評価は?
「まさにエースという仕事をしてくれました。貴重な先制点、同点に追いつかれた後も、チームを勢い付ける良い時間帯に得点を入れてくれました。彼はその位はできると信じていましたが、それに応えてくれました」
―金南一の具合は?
「柳川と接触して、胸を打ったようです。直後は苦しいということで、プレー続行は不可能ということで交代させましたが、今は普通に歩ける位になっていました。詳しくはこれから検査に行くと思います」

●FW大久保嘉人
「今は身体の調子もキレていると思います。今日は神戸のいい時の形でボールを取れていましたし、良い試合運びもできています。自分の役割が変わったわけではないですが、今日は神戸の持ち味の速攻がかなりできていたと思います。紅白戦の時にみんなで話し合いました。勝てていなかったのでみんなの気持ちも違ったと思います。いい形で勢いにのれました。
 今まで神戸のいい形の速攻ができなかったのはどこかに悪いところがあったのだと思います。まず守備から入って、ボールをとって攻めるのがパターンなので」


●西野朗監督
「だいぶいいゲームをしながら安定感が出てきたので今日のゲームも楽しみにしていた。だが、プレスで圧力をかけられ、難しいゲームだった。鋭いFWに対応できなかった。残念な敗戦だが、続くので切り替えていきたい」

TOP