beacon

神戸が追いついて4戦負けなし、浦和はドローでも首位守る(神戸vs浦和 試合記録)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【第10節】(ホムスタ)
神戸1-1(前半0-0)浦和

<得点者>
[神]吉田孝行(79分)
[浦]阿部勇樹(70分)

<警告>
[神]鈴木規郎(10分)、ボッティ(48分)、小林久晃(89分)

<出場メンバー>
[ヴィッセル神戸]
GK
榎本達也
DF
石櫃洋祐
小林久晃
柳川雅樹
鈴木規郎
MF
田中英雄
→吉田孝行(72分)
金南一
ボッティ
古賀誠史
→松橋章太(77分)
FW
馬場賢治
→松岡亮輔(52分)
大久保嘉人

[浦和レッズ]
GK
都築龍太
DF
堤俊輔
堀之内聖
阿部勇樹
MF
山田暢久
→梅崎司(65分)
細貝萌
田中マルクス闘莉王
平川忠亮
→相馬崇人(49分)
FW
高原直泰
→内舘秀樹(87分)
永井雄一郎
エジミウソン

神戸公式サイトより監督、選手コメント
<神戸>
●松田浩監督
「本当に勝ちたい試合だったので、勝てなかったということは残念です。1対1になった場面ではいけると思ったのですが、ホームで大勢詰め掛けてくれたファンの方と一緒に喜びたかったので、本当に残念です。
選手は最後までハードワークをを続けてくれました。リードされていた場面でも、しっかりと集中を切らさず、ハードワークしてくれ、同点弾は全員の気持ちがこもった1点だったと思います」

●MF吉田孝行
「(ゴールは)あまり満足いくシュートではありませんでしたが、同点に追いつけてよかったと思います。今日はたくさんのサポーターが来てくれて、力になりました。毎試合これくらい入ってくれれば、選手達も気持ちよくプレーできると思います」

●FW大久保嘉人
「(クロスバー直撃のシュートは)ゴールキーパーが前に出てきたから、『入らないかなぁ』と思いながらも狙って打ちました。この3連戦で負けなかったことは自信にもなったと思います。先に点を入れられても、追いつけるという気持ちも持てるようになりました。ただ、先制されるところは反省点でもあります。」

<浦和>
●ゲルト・エンゲルス監督
「我々から見ると、非常にいい試合ができたと思います。前半もほぼ40分まで支配できたし、後半も得点シーンまで、我々のペースになっていました。それで1-0になりました。1-0の状況ではカウンターを受けるシーンはいらないと思いますが、それを今後は意識しなければいけません。1-1になってからはお互いに攻撃も多くなりました。我々も当然、勝ちたかったから最後まで攻めて、ギリギリのロスタイムのときまでエジと闘莉王のチャンスがあったけど、結果的に1-1になりました。でも内容はよかったと思います。しかし、引き分けについては満足していません」

TOP