beacon

中田ヒデが唯一本音を明かす『nakata.net 06-08』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2006年6月22日のワールドカップ・ドイツ大会ブラジル戦を最後にピッチを去り、同年7月に現役引退を表明した元サッカー日本代表・中田英寿氏。6月7日に日産スタジアムで開催された「+1 FOOTBALL MATCH」も盛況に終わった中田氏だが、引退後はその後“旅人”として世界70ヵ国、150都市以上もの地域を巡った。その過程を自ら綴ったHide’s Mailをもとに構成したヒデ自身の最新著書『nakata.net 06-08 The journey』が好評発売中だ。

 本書は「ヒデの本音が唯一読める」2000年から刊行している大人気「nakata.net」シリーズの最新刊。現役引退後の2年間に書き記した「Hide’s Mail」21通の肉声をまとめている。
“旅人”ヒデは世界を巡るなかで何を見て、何を知り、何に気づいたのか? そして2年間の足跡、なぜ彼は旅を続けるのか──すべてが本書で明らかになる。
“旅人”としての大先輩である作家・沢木耕太郎氏との対談「僕たちが旅に出る理由」、本書だけの中田英寿独占インタビューも特別収録。

<書籍情報>
■書名
nakata.net 06-08 The journey
■発行日
2008年6月2日
■著者
中田英寿
■定価
1429円(税抜き)
■付録
旅人中田英寿諸国紀行図

※購入はコチラ(amazon.co.jpにジャンプします)

 6月7日に開催された「+1 FOOTBALL MATCH」の詳細は特設ページで。

TOP