beacon

マンCが中田氏にオファー準備も

このエントリーをはてなブックマークに追加
 元日本代表MFの中田英寿氏(31)がマンチェスター・Cで現役復帰する可能性が浮上した、と2日付のサンケイスポーツが報じた。中田氏は7日に横浜市・日産スタジアムで行われる親善試合の「+1FOOTBALL MATCH」に出場する。
 同紙によると、マンチェスターC幹部は「日本で試合に出場すると聞いているが、彼に現役復帰する意思があるなら歓迎だ。オファーを出す準備を進めたい」と明言。中田氏の代理人関係者も「(復帰の)可能性があるとすればマンチェスター」と言い切ったという。
 中田氏が4月に自主トレで使用した施設はバンコクにあるタイ軍所有の練習場。マンCの会長で前タイ首相のタクシン氏の関係者とのつながりで実現した。タイ合宿では元日本代表トレーナーの並木磨去光氏を帯同させ、1日5時間のメニューをこなした。5月14日に東京V、同30日には柏と練習試合も行うなど力の入った体作りに、所属事務所関係者は「準備しているうちに、やはりサッカーが楽しくなっているみたいですね」と証言したという。
 1日には日本協会の川淵三郎キャプテンが、クラブW杯に出場するワイタケレ(ニュージーランド)が中田氏に出場要請していることも明かした。7日の親善試合で、現役復帰に関する何らかの発言がある可能性もあると、同紙は報じている。

(文 西山紘平)

TOP