beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]J2は広島のエースが2ヵ月連続の受賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカユーザーが決める『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』!8月の月間MVPが決定しました!!
 J2で最も票を集めたのは広島の日本代表FW佐藤寿人選手!! ダントツの得票数で2ヵ月連続の受賞です! 2位は先月に続いて広島MF柏木陽介選手。3位には先月10位だった山形FW豊田陽平選手が入りました。4位のFW高橋泰選手(熊本)と5位のFW石原直樹選手(湘南)はゴール数の多さが得票につながったようです。
以下、上位選手名とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.FW佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
[8月5試合出場419分間出場3得点]
・その決定力でJ2との格のさを見せつけ、チームのダントツ1位に貢献したから(むー)
・調子が悪いなかでも、FWとして結果を出している。FWとは、そういう選手が求められるポジション(ペス)
・結果を出しているから!(サッカー小僧)
・先月の好調ぶりを継続。1年でJ1に帰るとみんなに誓った約束に向けて最高の出来だった(ボランチ)
・点を決め続け広島の勝利に貢献している(オコチャ)

2.MF柏木陽介(サンフレッチェ広島)
[8月5試合出場368分間出場3得点]
・決めれるところでコンスタントに点を決め、決定率が非常に高かった(なおと)
・広島の独走状態なので王子を推薦。攻守に動き回り点も取る!北京で柏木を観たかった…(キッシー)
・オリンピックに落選してから、キモチの切り替えがはやくでき得点もとりファンタジスタが復活したから!(ツーチャン)

3.FW豊田陽平(モンテディオ山形)
[8月3試合210分間出場2得点]
・現在のチームの躍進力になってる(ロドリゲス)
・五輪のあとみちのくダービーでの決勝点など、一回り成長した姿を見せているから(ファンタ)

4.FW高橋泰(ロアッソ熊本)
[8月5試合450分間出場6得点]
・下位チームの熊本の中でこの得点力は目を見張る(+_+)(アンフィールド)
・一人よく頑張ってる。(川崎っち)

5.FW石原直樹(湘南ベルマーレ)
[8月4試合360分間出場3得点]
・ストライカーとしての得点能力が高い(やっつ)
・J1復帰のためにチームのエースとして活躍してるので!個人的に地元が近いので湘南ベルマーレ応援してます。(めぐすけ)

6.多数

TOP