beacon

名古屋盤石4連勝!マテウス&柿谷&山崎弾にランゲラック好セーブ4連続完封

このエントリーをはてなブックマークに追加

マテウスは後半5分に先制点を決めた

[7.1 ACLグループG第4節 名古屋3-0ラチャブリ バンコク]

 名古屋グランパスラチャブリFCを3-0で下し、4連勝を飾った。第5節は4日でジョホールと対戦する。

 中2日の連戦4試合目を迎えた名古屋。3連続無失点の3連勝と名古屋らしい戦いが出来ていることもあり、イレブンも気分はいいはずだ。今節は前節の折り返しとなり、ラチャブリと再戦。3日前に4得点を奪った相手から、この日もしっかりと白星を積み上げたい一戦だった。

 前半は相手の出足が良かったこともありなかなかチャンスを作ることができなかった名古屋だが、後半5分、点取り屋の左足で均衡を破る。左サイドからのクロスは相手に当たってコースが変わるが、浮き球を胸でコントロールしたMFマテウスが左足ダイレクトでゴール左隅に突き刺す。

 ゴラッソで先制した名古屋は、後半20分の相手の決定機をGKランゲラックの好セーブで防ぐなど、リードを保ちながらゲームを進める。すると同28分、左サイドを途中出場のFW相馬勇紀が突破。クロスを同じく途中から入ったFW山崎凌吾が落とすと、FW柿谷曜一朗が蹴り込んで加点。

 さらに後半34分にはDF森下龍矢の折り返しがゴール前でこぼれると、今度は柿谷の落としを前節ハットトリックの山崎が決めてダメを押す。このゴールの直前に降ったスコールの影響も感じさせない集中力をみせた名古屋が完勝でゲームを終えた。

●ACL2021特設ページ
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP