beacon

2大会連続3位のペルー、監督はさらなる成長を期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ペルー代表は3日、コパ・アメリカの3位決定戦でパラグアイ代表に2-0と勝利した。リカルド・ガレカ監督は、ペルーがさらなる成長を目指さなければいけないと話している。

 グループステージでブラジルやコロンビアといった強敵と同組になりながら、2位通過を果たしたペルーは、2大会連続の3位という成績を残した。ガレカ監督は試合後の会見で次のように述べている。コパ・アメリカの公式ウェブサイトが伝えた。

「選手たちのことを思うと非常にうれしいね。彼らは全力を尽くしたし、あらゆる点で模範的に振る舞ったからだ。我々は良い順位で終えることができた。これ以上はできなかっただろう。だが、将来はもっと良くなり続けるはずだ」

「我々はパラグアイというタフな相手に勝つことができた。後半、我々はよりうまく適応し、ふさわしい勝利を収めることができたんだ」

 ペルーの次の目標は、2018年ワールドカップ予選突破だ。

「これから我々にはもっと大変な挑戦が待っている。我々はできるだけ良い形でそのための準備をしていかなければいけない。ペルーはもっと多くがやれるはずだ」

●コパ・アメリカ2015特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP