beacon

アルアハリが3発快勝でフルミネンセとのクラブW杯準決勝へ! アルイテハドはベンゼマが一矢報いるも及ばず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.15 クラブW杯準々決勝 アルアハリ 3-1 アルイテハド]

 FIFAクラブワールドカップ2023は15日に準々決勝を行った。アフリカ代表のアルアハリ(エジプト)は開催国代表のアルイテハド(サウジアラビア)と対戦し、3-1で勝利。18日の準決勝では、南米代表のフルミネンセと対戦する。

 試合はアフリカ代表が先にスコアを動かした。前半18分、ペナルティエリア内でアルイテハドの選手にハンドがあったとしてPKを獲得。DFアリ・マールルがゴール真ん中に突き刺して先制に成功した。

 1点ビハインドのアルイテハドは前半41分に、こちらも相手のハンドでPKを獲得。しかし、FWカリム・ベンゼマがゴール左を狙ったシュートはGKモハメド・エル・シェナウィに阻まれ、同点のチャンスを逃した。

 アルアハリは1点リードのまま前半を折り返すと後半14分、ペナルティエリア内左でボールを受けたFWフセイン・エル・シャハトが落ち着いてゴール右に決める。さらに同17分には、ゴール前で味方の折り返しを受けたMFエマム・アシュールがダイレクトで流し込んでリードを広げた。

 アルイテハドは後半アディショナルタイム2分にベンゼマが1点を返すも反撃はそこまで。アルアハリが3-1で勝利し、フルミネンセの待つ準決勝進出を決めた。
●クラブW杯2023特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP