beacon

F東京が元浦和FWエジミウソンの獲得を発表「日本に帰ってこれて、とてもうれしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は15日、アル・ガラファ(カタール)からFWエジミウソンを期限付きで獲得したと発表した。契約期間は2013年1月1日まで。

 エジミウソンは04年に来日すると新潟、浦和で8シーズンプレー。7シーズン連続2桁得点を記録するなど、J1リーグ通算226試合109得点を記録している。

 クラブを通じエジミウソンは「また日本に帰ってくることができて、とてもうれしく思います。このようなチャンスをくれたFC東京に感謝して、チームのために精一杯プレーしたいと思います。チームメイトやスタッフも、ファン・サポーターのみなさんも、練習参加から温かく迎え入れてくださったので、あとは自分がみなさんの期待に応えられるように頑張ってプレーするだけです。このチームで、ファン・サポーターのみなさんと一緒にタイトルを獲りたいと思います。よろしくお願いします」とコメントを発表している。

以下、クラブ発表のプロフィール

●FWエジミウソン
(EDMILSON)
■生年月日
1982年9月15日
■出身
ブラジル
■身長/体重
183cm/77kg
■血液型
O型
■背番号
9
■経歴
パルメイラス(ブラジル)-新潟-浦和-アル・ガラファ(カタール)
■日本での通算出場記録
J1リーグ:224試合出場109得点
ナビスコ杯:37試合出場22得点
天皇杯:12試合出場4得点
ACL:4試合出場2得点

※アル・ガラファ(カタール・スターズリーグ)10試合出場4得点

TOP