beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

MF兵働が柏から千葉へ完全移籍「J2優勝してジェフをJ1に昇格させる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は16日、2012シーズンに柏レイソルからレンタルで加入していたMF兵働昭弘が、完全移籍で加入することを発表した。昨シーズン、兵働は41試合に出場し、7得点を挙げた。チームはJ1昇格プレーオフ決勝まで勝ち進んだが大分に敗れ、J1昇格に届かなかった。

 千葉の広報を通じて兵働は「このたび、ジェフに完全移籍することになりました。ジェフの選手として戦えることを嬉しく思っています。自分の移籍のきっかけになった、J2優勝してジェフをJ1に昇格させるという目標を、今年こそ達成したいです。そして、さらによりよいクラブになっていけるよう、自分の持っている全ての力を出して、戦っていきます! 今シーズンもよろしくお願いします」と、決意を口にした。

 また、柏の広報を通じて「レイソルの選手として戦えたのは実質1年間でしたが、お世話になり本当に感謝しています。ケガからのスタートで、なかなか思うような活躍が出来ず、チームに貢献することができなかった事は今でも心残りですが、それでも、リーグ制覇という貴重な体験を、皆さんと共に出来た事は、本当に最高でした。選手をはじめ、スタッフ、フロント、クラブ関係者、サポーターの皆さん、レイソルに関わるすべての人が素晴らしく、優勝するチームというのはこういうチームなんだと思った1年でした。移籍は悩みましたが、昨シーズンは、ジェフをJ1に上げる事を目標に戦い、今シーズンは、その目標を最後まで達成したいという思いが強く、今回は移籍する事を決断しました。応援していただいた皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と、感謝の言葉を残している。

 以下、選手プロフィール
●兵働 昭弘
ひょうどう あきひろ
■生年月日
1982年5月12日生(30歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
180cm/72kg
■血液型
O型
■ポジション
MF
■経歴
筑波大→清水→柏→千葉

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP