beacon

東京VのFW阿部拓馬がドイツ2部アーレンに完全移籍「ヴェルディの事を忘れずに新天地で頑張る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京ヴェルディは22日、FW阿部拓馬がドイツ2部のアーレンに完全移籍すると発表した。アーレンのHPでは契約は2015年6月30日までだと発表されている。背番号は19。

 法政大出身の阿部は2010年シーズンより東京Vに入団。1年目から出場機会を獲得すると、2年目の11年シーズンは16得点、昨シーズンは日本人最多の18得点と、順調に成績を伸ばしてきた。今オフは海外移籍を目指し、12月にはドイツ2部のウニオン・ベルリンに練習参加。1月にはアーレンのトルコキャンプに帯同し、入団を勝ち取った。

 東京Vを通じ阿部は、「初めてプロ選手となってヴェルディに入った時、サポーターの皆さんの熱さに驚きました。そして、グラウンドでは皆さんがいつでも温かい声をかけてくれました。これまで応援して頂いたことに、本当に感謝しています。ヴェルディをJ1に上げることが出来ず申し訳ない思いですが、移籍してもヴェルディの事を忘れずに、新天地で頑張ろうと思います」とコメントしている。

以下、プロフィール
●FW阿部拓馬
[アベ タクマ]
■生年月日
1987年12月5日
■出身地
東京都
■身長/体重
171cm/70kg
■経歴
小平FCイレブン→FC.VIDA→横河武蔵野ユース→法政大→東京V

▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP