beacon

ルーニーのチェルシー加入を期待するアザール

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンテケにも「ビッグクラブで活躍できる」

 チェルシーMFエデン・アザールは、マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーがチェルシーに加入することを期待する様子を見せている。

 デイビッド・モイーズ監督がユナイテッド残留を明言したルーニーだが、依然として去就に関する様々な憶測が絶えることはない。移籍先の候補の一つと見られるチェルシーのMFは、イギリスメディアに向けて次のように語った。

「ルーニーが加入すれば素晴らしい補強になるだろうね。経験豊富で偉大な選手だけど、27歳だからまだ若くもある。でも、僕が決められることじゃないけどね」

 アストン・ヴィラに対して移籍を志願したことが報じられたFWクリスティアン・ベンテケも、チェルシーの補強候補に挙げられる選手の一人。ベルギー代表のチームメートでもあるストライカーについて、アザールは次のように述べている。

「ベンテケとは友人だ。プレミアリーグでプレーする若いストライカーとしては、彼は1年目から信じられないほどの活躍をしたと思う。より高い場所でプレーすることが彼の夢だ。ビッグクラブで活躍できる力は十分に持っていると思う」

 昨年リールからチェルシーに加入したアザールは、今季チェルシーに復帰したジョゼ・モウリーニョ監督から数年前にも誘いを受けていたことを明らかにした。

「リールに移籍を要請したということを監督から聞いた。でも僕は21歳までリールに残って、自分のプレーを向上させたいと思っていた」

「僕はその時19歳か20歳だったはずだ。(モウリーニョが率いていた)レアル・マドリーは素晴らしいチームだけど、僕にはまだフランスで学ぶべきことがたくさんあった。あまり早く離れたいとは思っていなかったんだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP