beacon

ユーベ、クアリアレッラ放出でジラルディーノ獲得?

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍最終日に数人のFWが動くか

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、セリエAの複数クラブの間で、2日の移籍市場最終日に数人のFWの移籍が実現することになるかもしれないと報じている。

 ユベントスでは、FWファビオ・クアリアレッラが出場機会を求めて移籍を希望しており、ウェスト・ハム、ローマ、ラツィオ、ジェノアなどが移籍先の候補となっているようだ。クアリアレッラの代理人はウェスト・ハムとすでに合意している模様だが、ウェスト・ハムが買い取りオプション付きレンタルを希望しているのに対し、ユーベは放出するのであれば完全移籍の形を望んでいると見られる。

 すでにFWアレッサンドロ・マトリをミランに放出したユーベは、クアリアレッラも放出するのであれば新たなFWの獲得を試みることになる。クアリアレッラの移籍先がローマとなった場合には、ローマFWマルコ・ボリエッロがジェノアへ、ジェノアFWアルベルト・ジラルディーノがユベントスへ移る可能性もあるとのことだ。

 一方でラツィオは、ガラタサライFWブラク・ユルマズの獲得の可能性を捨てていない一方で、ユルマズが加入しない場合はクアリアレッラ獲得に700万ユーロを提示すると見られる。その場合でもユベントスは、ジェノアに200~300万ユーロを支払って共同保有権を買い取る形でジラルディーノの獲得を目指すようだ。

▼関連リンク
2013-14シーズン欧州移籍情報
セリエA2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP