beacon

[CL]ミランがイタリア勢唯一の突破、最後の砦に…加入の本田は決勝Tは規則で欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.11 欧州CLグループリーグ第6節 ミラン0-0アヤックス]

 UEFAチャンピオンズリーグは11日、グループリーグ第6節を行った。日本代表MF本田圭佑の加入したミランはホームでアヤックスと対戦し、0-0で引き分けた。前半22分にMFリカルド・モントリーボが退場してしまったミランだが、何とか90分をスコアレスで耐え抜いた。ミランは2勝3分1敗でグループステージを終了。見事H組2位で決勝トーナメント進出を決めた。

 だがイタリア勢は降雪のため11日に延期試合を行ったユベントスがガラタサライに敗れる波乱。ナポリもアーセナルを下したものの一歩届かず、ともにグループ3位でELに回ることになった。ミランがイタリア最後の砦として16強に臨むことになった。

 しかし加入が決まり注目が集まる本田だが、CSKAでCL本大会グループリーグに出場しているため、ミランで決勝トーナメントを戦うことは出来ない。レギュレーションではミランがELに出場した場合は本田にも出場できる可能性はあったが、本田は今季はリーグ戦と国内杯を戦うことになる。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
欧州CL13-14特集

TOP