beacon

連勝を目指した両チームの激突は、松本が熊本に競り勝つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.9 J2第2節 熊本0-1松本 うまスタ]

 J2は9日に第2節を行い、ロアッソ熊本松本山雅FCと対戦した。ホーム2連戦となった熊本だったが、後半25分にFWサビアにゴールを許すと、1点を返すことはできずに試合終了。1-0で勝利した松本は、J2で初めて開幕から2連勝を飾っている。

 最初にチャンスをつくったのは、ホームの熊本だった。右サイドからMF齊藤和樹が左足でセンタリングを入れると、FW巻誠一郎がヘッドで競り勝つ。落としたボールをFW仲間隼斗が受けて反転してシュートを打つが、寄せの早いDFにブロックされる。こぼれ球を巻が右足でシュートしたが、大きく左に外れて行った。

 松本も左サイドからFW鐵戸裕史がクロスを入れ、FWサビアの落としたボールをFW船山貴之がPA外から狙ったが、こちらも大きくクロスバーを越えて行き、得点を挙げられない。熊本は前半29分にもMF養父雄仁がミドルシュートを枠内に飛ばしたが、GK村山智彦にキャッチされた。

 スコアレスのまま後半に入っても、松本はゴール前でしっかりと体を張った守りを見せて、得点を許さない。無失点で耐えた松本は、後半21分にMF岩上祐三が左サイドのスペースにボールを運ぶ。鐵戸がボールを受けたが、コントロールに手間取り、シュートを打つ際にDFに体を寄せられてしまった。

 ビッグチャンスを逃した松本だったが、その4分後には鐵戸のクロスから先制点が決まる。ニアサイドでサビアガヘッド。角度のほとんどない位置からのシュートだったが、これがGK畑実の手を弾いてゴールに決まり、アウェーの松本が先制した。

 1点を追う熊本も、自陣からのロングカウンターで、養父、MF岡本賢明とボールをつなぎ、最後は齊藤がシュートをしたが、これもGK村山の正面に収まり、万事休す。1-0で勝利した松本が開幕2連勝として、次節はホームで長崎と対戦する。対する熊本は、次節アウェーで磐田に挑む。


▼関連リンク
[J2]第2節スコア速報

TOP