beacon

[CL]クルトワ、チェルシーと対戦なら出場できず?

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLベスト4で欠場も

 アトレティコ・マドリーGKティボー・クルトワは、チャンピオンズリーグ(CL)・ベスト4でチェルシーと対戦することになった場合、その試合を欠場する可能性があるようだ。

 2011年夏にゲンクからチェルシーへ完全移籍したクルトワ。同年夏に出場機会を求めてアトレティコへレンタル移籍したベルギー代表GKは、スペインで正守護神の座を確保して、2年続けてレンタル期間の延長を行ってきた。

 アトレティコは、クルトワがチェルシーとの試合に出場する場合、1試合につき300万ユーロを支払う条項を契約に盛り込んでいた。そのため、アトレティコがCL準決勝でチェルシーと対戦することになれば、ファーストレグとセカンドレグの出場に合計600万ユーロが必要となる。

 一方、アトレティコのエンリケ・セレソ会長はスペイン『オンダ・セロ』で「それは我々が支払える金額ではない」と述べており、600万ユーロを払う可能性を否定している。

 ベスト4の抽選会は、11日に行われる。アトレティコが抽選でチェルシーを引き当てたとしたら、第2GKのダニ・アランスビアを起用することになるかもしれない。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP