beacon

アトレティコ、クルトゥワ完全獲得を目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加

27日に選手と話し合い

 アトレティコ・マドリーは、チェルシーからのレンタルでチームに在籍するGKティボ・クルトゥワの完全獲得を目指しているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 2年連続のレンタル延長によって、クルトゥワをチームに引き留めるアトレティコ。だが現行の制度で、一クラブにレンタルで在籍できるのは最大3年間となっており、同選手は今季終了後にチェルシーへ帰還することになる。

 ディエゴ・シメオネ監督は「クルトゥワについて望むことは、クラブに伝えてある」と以前に話していたが、これを受けたアトレティコは完全獲得への動きを見せ始めたようだ。『マルカ』曰く、20日のリーガ第17節、ビセンテ・カルデロンでのレバンテ戦前に、クルトゥワを交えた話し合いが行われている。

 同紙によれば、チームバスがカルデロンからコンセントレーションを行うホテルへと向かう前に、ミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEO、シメオネ監督、スポーツ部門のホセ・ルイス・カミネロSD(スポーツディレクター)、アンドレア・ベルタ氏がクルトゥワと意見を交換したという。バスにコーチングスタッフ、選手たちを残して行われた話し合いは、30分にも及んだとされる。

 なおマドリッド、アトレティコで幸せであることを常々強調してきたクルトゥワだが、同クラブへの完全移籍はチェルシーの許可があってのものという考えを貫いている模様。なお同選手にはアトレティコのほか、バルセロナが獲得に興味を示していると報じられる。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP