beacon

ファン・ハールを歓迎するファーディナンド

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ユナイテッドを率いるのに必要なものがある」

 マンチェスター・ユナイテッドDFリオ・ファーディナンドは、ルイス・ファン・ハール監督を歓迎するつもりだ。

 シーズン途中にデイビッド・モイーズ前監督を解任したユナイテッドは、MFライアン・ギグスに暫定監督を任せていた。そして、新監督探しをしていたが、どうやらオランダ代表のファン・ハール監督との交渉が進んでいるようである。

 今週中にも発表があると言われていたファン・ハール監督の就任決定の知らせはまだだが、いずれにしてもファーディナンドは適任者だと考えているという。

 ベテランDFが15日、次のように話した。

「彼はとても強く、直接的なように見える。知識が豊富だね。ユナイテッドを率いるには、そういったものが必要だよ」

「アヤックス、バイエルン・ミュンヘン、バルセロナ…彼は自分がいたクラブで自分の仕事をしていたと思う。彼がユナイテッドにやってくるなら、同じように自分のやることをすると思う」

 ファーディナンドは、来シーズンの欧州カップ戦がないことをプラスに考えている。

「リバプールをけなすつもりはない。でも、もしリバプールが今シーズンのチャンピオンズリーグでプレーしていたら、こういったシーズンは送っていなかったと思う。(欧州カップ戦でプレーしないことは)100%、僕たちの助けになると思うよ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP