beacon

イタリア代表FWバロテッリがSNSで謎のメッセージ?「俺は何者?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジルW杯が目前に迫るなか、イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(ミラン)が29日に自身のSNSへ謎のメッセージを投稿し、国内外では様々な憶測を呼んでいる。

 日本時間の29日早朝にインスタグラムへ投稿されたメッセージの内容は「俺は何者なんだ?上手く振る舞うっていうのはどういうことだ?子供の頃の俺は見た。ターザンは裸で走り回った。シンデレラは、ほら吹きピノキオの"ポン引き"になった。アラジンは泥棒だった。バットマンは時速320キロで運転していた。白雪姫はポパイのようなタトゥーをした7人の自由人と一緒に住んでいた。パックマンはエレクトロミュージックを聞きながら、暗い部屋で薬を飲んだ。遅すぎる!俺の子供時代の罪……。」というもの。

 おとぎ話の主人公や有名ヒーロー、ゲームキャラクターなどを引き合いに出し、皮肉まじりのポエムのようになっている。イタリア代表の練習中に人種差別的な野次を受けたとの報道もあったバロテッリ。このメッセージには泣き笑いする絵文字が大量に並べられていた。その心中はいかに……?


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP