beacon

コケ、他クラブの関心を誇るも「アトレティコに残りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今はW杯に集中

 バルセロナからの関心が騒がれているアトレティコ・マドリーMFコケだが、チーム残留を望んでいると語った。

 マンチェスター・ユナイテッドバルセロナからの関心が取りざたされているコケ。だが、同選手は次のように話している。スペイン『アス』が伝えた。

「僕はアトレティと長期契約を結んでいる。ここは僕の家で、幸せなんだ。ほかのクラブからの関心は誇りに思うけど、僕はここで幸せだよ。ここは自分がいたいと思う場所なんだ」

「これからワールドカップだし、僕はメンバーに選ばれたいと思っている。今考えているのはそれだけだ。自分はアトレティの選手と感じており、将来のことは考えていない。僕が考えているのは今のことだけだよ」

 また、コケはアトレティコサポーターへのメッセージとして、次のように述べている。

「僕らは素晴らしいシーズンを送り、ビッグクラブが僕らの選手たちを狙っているから、難しい状況だ。クラブはすでに、財政的に選手を売る必要はないと言った。だから、どの選手でも、移籍するとしたら、それは彼らの決定だ。クラブはチームの大破印を維持し、素晴らしいプロジェクトを進めようとトライしている」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP