beacon

[CL]コケ:「ビッグクラブと戦えるようになってきている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルサ撃破に自信

 アトレティコ・マドリーは、9日のチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、ホームにバルセロナを迎える。MFコケは、ビッグクラブとの対戦に手応えを感じているようだ。

 アトレティコは、アウェーで行われたファーストレグを1-1と引き分けた。リーガエスパニョーラでもレアル・マドリー、バルセロナを退けて首位に立っており、タイトル獲得が現実味を帯びてきている。

 コケは、スペイン『アス』のインタビューで次のように話している。

「僕たちはバルセロナで良い試合をした。体力を使い切り、良い結果を持ち帰ったと思う。それを続けないといけない。よく守備をして、コンパクトに保って、カウンターを仕掛ける。何よりも、ひとつのグループになること。それが僕たちの特徴だからね」

「バルセロナが僕たち相手に苦戦している? それは僕たちがうまくやれている証拠だね。彼らとも、マドリーとも戦うことができている。それがクラブの長いスパンでの目標だ。ビッグクラブと争えるようになることがね。実際、チームは徐々にビッグクラブと戦えるようになっている。どんな相手に対しても、恐れを抱くことはないんだ」

 アトレティコは、FWジエゴ・コスタが負傷でセカンドレグの出場が微妙な状況となっている。

「それはドクターとフィジカルトレーナーが管理している。彼はよく治療を受け、休んでいる。試合に間に合ってほしいとは思うけど、分からないね。だけど、彼が出場しなくても、ほかのチームメートが自分の役割を果たしてくれるはずだ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP