beacon

夢の舞台に臨むベンゼマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

リベリ不在には落胆

 フランス代表は15日、ワールドカップ(W杯)初戦でホンジュラスと対戦する。FWカリム・ベンゼマは、大舞台で戦えることを喜んだ。

 2010年の南アフリカ大会ではひどい姿を見せてしまったフランス。ベンゼマはリベンジの舞台に立つことをうれしく思っている。『TOI』のインタビューで、次のように話した。

「フランス代表としてW杯に行けることは、僕の夢見ていたことだ。自分の国の代表としてW杯に出場したい。その意欲を持ってサッカーを始めるものだよ。今、僕はその夢を実現させているんだ」

 MFフランク・リベリは負傷で大会に参加できない。

「フランクにとっても僕たちにとっても不運なことだ。彼はすごくW杯に行きたがっていた。しかし、最悪のときにケガをしてしまったね。彼のような選手がいないと、不在を感じることもあるはずだ。でも、僕たちは最高の準備をしている。フランクも支えてくれていることを、僕たちみんなが知っているよ」

「ケガはプロサッカー選手に付き物だ。すごく運がないね。特に僕たちの中のベストプレーヤーの一人に起きたことだ」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP