beacon

アトレティコがMFチアゴと再契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーは21日、MFチアゴ・メンデスと新たに2年契約を結んだことを発表した。昨シーズン限りでA・マドリーとの契約を満了したチアゴ・メンデスは、今夏、FWジエゴ・コスタ、DFフィリペ・ルイスとともに、プレミアリーグのチェルシーへ移籍すると報じられてきた。しかし、最終的に交渉はまとまらず、古巣と再び契約をすることとなった。

 2009-10シーズンにユベントスから期限付き移籍でA・マドリーに加入したチアゴは、契約更新後、すぐにロサンゼルスでキャンプを行っているチームに合流した。チアゴは「素晴らしいシーズンを過ごし、誇らしかった。ただ、同時に一つのサイクルが終わったとも感じた。いろんなリーグでプレーをするチャンスがあり、この夏は多くのオプションについて考えた。でも、最終的には、アトレティコを出てはいけないという決断に至ったんだ」と、残留を選んだ理由を説明した。

 そして「チョロ(シメオネ監督)は、常に僕のためにドアを開けていてくれた。また、僕を待っていてくれて、新たなオファーをくれたクラブにも感謝したい」と、感謝のコメントを発表している。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
2014-15シーズン欧州移籍情報

TOP