beacon

1G1Aのエジルを称えるベンゲル「厳しい目の下でリアクションを見せた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.20 プレミアリーグ第5節 アストン・ビラ0-3アーセナル]

 プレミアリーグは20日、第5節を行い、アーセナルは敵地でアストン・ビラに3-0で快勝した。MFメスト・エジルの今季初ゴールで先制すると、今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドから加入したFWダニー・ウェルベックにも移籍後初ゴールが生まれた。

 前半32分、ウェルベックのスルーパスに反応したエジルがGKとの1対1から先制点。2分後の34分にはエジルの左クロスにウェルベックが合わせ、追加点を奪った。さらに2分後の36分にはDFキーラン・ギブスの折り返しがオウンゴールを誘い、3-0。5分間で3ゴールを奪い、今季無敗だったアストン・ビラに初黒星を付けた。

 16日の欧州CLドルトムント戦ではいいところなく、0-2の完敗を喫したアーセナル。中3日のリーグ戦で見せた選手たちの反発力にアーセン・ベンゲル監督も「火曜のあとに必要としていた反応だった」と賛辞を送っている。クラブの公式サイトが指揮官のコメントを伝えた。

「ウェルベックが決めて、エジルも決めた。これも大きかった」。最近のパフォーマンスをメディアに批判されていたエジルが今季初ゴールを決めたことを喜ぶ指揮官は「重要だったのは、我々のエジルに対する信頼を示すことだった。そして彼も、厳しい目の下でリアクションできることを示してくれた」と手放しで称えた。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP