beacon

ユナイテッド、メッシ獲得に350億円を準備?

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ガーディアン』が報じる

 マンチェスター・ユナイテッドは、バルセロナFWリオネル・メッシ獲得に巨額オファーを準備しているのかもしれない。イギリス『ガーディアン』が伝えている。

 11日のクラブ公式サイトによるインタビューで移籍を否定したメッシ。しかしながら、その翌日に行われたFIFAバロンドール授賞式の際には「来季どこにいるかも分からない」と述べ、将来は不確かなものだと認めていた。

 そのメッシに、ユナイテッドが総力を挙げて獲得に乗り出そうとしているようだ。ユナイテッドは、2018年までバルセロナとの契約を残すメッシに対して、契約解除金として1億9500万ポンド(約350億円)を支払う準備があるという。さらに、年俸1630万ポンドを受け取る同選手のサラリーも賄う意向だとされる。

 ユナイテッドが仮にメッシと2018年までの契約を結んだ場合、年俸も含めた総額はおよそ2億7500万ポンド(約492億円)に上る。エド・ウッドワード副会長は昨年夏、「補強資金に制限はない」と豪語していた。それに加え、ルイス・ファン・ハール監督も先日「必要な選手が獲得できるなら金は問題ではない」と主張した。

 メッシには、ほかにもチェルシーやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンからの関心も噂されている。UEFAのファイナンシャル・フェアプレーとの兼ね合いも気になるところだが…?

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP