beacon

フランクフルト、乾の契約延長オプション行使が確実か ドイツメディア伝える

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒューブナーSDは日本のアジアカップ決勝進出を予想

 フランクフルトのブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)は、今シーズン末で満了となる日本代表MF乾貴士との契約に延長オプションが盛り込まれていることを明らかにした。地元メディアはオプションが行使されるのは確実だと見ている。

 昨シーズンのアーミン・フェー前監督の下ではベンチ降格を強いられた乾だが、今季はポジションを奪回。トーマス・シャーフ監督はシーズン序盤には乾をトップ下で試し、その後は左サイドハーフでスタメン起用している。しかし、クラブとの契約は今季末で満了するため、去就が気になり始める時期に差し掛かっていた。

 だがヒューブナーSDはドイツ『フランクフルター・ルンドシャウ』に、「この関係を続けるためのオプションがある」と乾の契約に延長オプションが盛り込まれていることを明かした。同メディアは、クラブがそのオプション条項を「確実に行使するだろう」と伝えている。

 チームはアブダビでのトレーニングキャンプを終え、21日にドイツに帰国。アジアカップ出場のため合宿に不参加となった乾とMF長谷部誠については、クラブは早期の合流を期待はしていないようだ。ヒューブナーSDは「我々は、日本がファイナルまで勝ち上がると考えている」とコメントした。

 フランクフルトはブンデスリーガ第18節ではフライブルクと対戦し、その3日後にはボルフスブルクをホームに迎える。『フランクフルター・ルンドシャウ』は、日本がアジアカップ決勝に進出した場合、2人の日本代表選手がリーグ戦に復帰するのは第20節アウクスブルク戦(2月8日)になると見ているようだ。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP