beacon

鳥栖が連勝!G大阪を完封、猛攻しのぎ切る

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.14 J1第1ステージ第2節 鳥栖1-0G大阪 ベアスタ]

 サガン鳥栖がホームでガンバ大阪を1-0で下した。鳥栖は開幕節の新潟戦に続く2連勝。昨季3冠のG大阪は、リーグ戦では昨年10月22日の柏戦以来の敗戦を喫した。

 試合は後半開始早々に動きを見せた。ホームの鳥栖は後半4分、左サイドでMF金民友が粘って突破を図ると、途中で受け取ったFW池田圭がエリア内深い位置まで侵入。素早いクロスを入れると、ニアに走り込んだMF白星東が押し込み、先制点が生まれた。

 韓国出身の白星東は2012年に磐田に入団。磐田で3シーズンプレーして、今季より鳥栖に加入した。一昨年には韓国代表デビューも果たしている来日4年目MFは、インタビューでは通訳を介さず日本語で対応。「池田さんを見たときに来るんじゃないかと思った。狙っていました」とハニかむと、「寒い中、たくさんのサポーターが来てくれてうれしい。もっといい勝ちを続けたい」と話し、会場を盛り上げた。

 G大阪は攻めあぐねてしまった。前半2分のFW宇佐美貴史のクロスをフリーで飛び込んだFWパトリックが外してしまい、決定機を逃すと、同41分のMF遠藤保仁のFKを頭で合わせたパトリックのシュートも枠上。ビハインドを背負ってからは、一方的に攻め込む場面も見られたが、最後までゴールネットを揺らすことは出来なかった。 


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第2節2日目 スコア速報

TOP