beacon

[FA杯]ジェラードのバースデー・ファイナルは実現せず…リバプールはアストン・ビラに敗れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.19 FA杯準決勝 アストン・ビラ2-1リバプール]

 FA杯は19日、準決勝を行い、アストン・ビラがリバプールに2-1で勝利。アーセナルの待つ決勝に駒を進めた。

 今シーズン限りでのリバプール退団が決まっているスティーブン・ジェラードの誕生日である5月30日に行われるFA杯決勝。その舞台に立ちたいリバプールは、前半30分に波状攻撃を見せ、MFラヒム・スターリングからのパスを受けたMFコウチーニョがシュートを決めて先制する。しかし、アストン・ビラも36分にはFWクリスティアン・ベンテケがゴールネットを揺らして同点に追い付く。

 1-1で迎えた後半、リバプールはイタリア代表FWマリオ・バロテッリを投入。ところが、後半9分に2点目を挙げたのはアストン・ビラだった。ベンテケの同点ゴールをアシストしたMFファビアン・デルフが、カウンターから追加点を挙げて逆転する。

 拙攻の続くリバプールは、後半43分にバロテッリが最終ラインの裏を取り、ゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定で得点は認められず。結局、最後まで同点に追い付くことができずに試合は終了。ジェラードのリバプールでの最後のタイトルは11-12シーズンのリーグカップとなった。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP