beacon

豊田の3戦連発弾で追いつくも3連勝ならず…鳥栖は柏とドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.25 J1第1ステージ第7節 鳥栖1-1柏 ベアスタ]

 サガン鳥栖はホームで柏レイソルと1-1で引き分けた。0-1の後半36分にFW豊田陽平の3戦連発となる同点弾で追いついたが、今季初の3連勝はならなかった。ACLでは最終節を残して首位通過を決めた柏だが、リーグ戦は2試合勝ちなし(1分1敗)となった。

 前半は静かな立ち上がりを見せ、互いになかなかチャンスをつくれない。鳥栖は前半42分、ロングボールに抜け出したMF水沼宏太がフィニッシュまで持ち込むが、右足のシュートはGK菅野孝憲がキャッチ。前半アディショナルタイムには左サイドでボールを受けた豊田がDF鈴木大輔を振り切ってPA内へ切れ込み、右足でシュートを打ったが、GKの正面を突いた。

 前半、わずかシュート1本に終わった柏だったが、ワンチャンスを生かした。0-0で折り返した後半9分、MF秋野央樹のワンタッチの縦パスを受けたFWレアンドロが素早い反転で前を向き、右足でシュート。鮮やかにゴールネットを揺らし、先制に成功した。

 1点ビハインドとなった鳥栖は後半21分、DF吉田豊が左サイドをオーバーラップ。FW池田圭とのワンツーで中に切れ込み、右足でミドルシュートを打ったが、ゴール上へ。同23分にはショートコーナーからMF金民友が左クロス。こぼれ球を豊田がヘディングで捉えたが、クロスバーを越えた。

 攻勢を強める鳥栖は後半36分、ついにゴールをこじ開ける。MF藤田直之の右FKからニアサイドの豊田が打点の高いヘディングシュート。エースの3戦連発となる今季5ゴール目で1-1の同点に追いついた。後半40分の金民友のミドルシュートはゴール左へ。同42分には藤田の左FKに豊田が飛び込むが、わずかに合わず、試合はそのまま1-1の引き分けに終わった。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第7節1日目 スコア速報

TOP