beacon

L・スアレス:「メッシは天性、C・ロナウドは練習を重ねて現在のレベルに至った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWルイス・スアレスが、チームメートのFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの違いについて語っている。

 リーガエスパニョーラで得点ランクの首位に立つC・ロナウド(42得点)と僅差で2位につけるメッシ(40得点)。同率で3位に並ぶFWネイマール、アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマン(22得点)のゴール数から見れば、2選手がいかに突出した存在かが分かる。

 L・スアレスは、アルジェリア『Le Buteu』で世界のトップを走る2選手に関して自身の考えを口にしている。スペイン『スポルト』が、コメントを伝えた。

「メッシのものは天性だ。彼こそが世界一の選手だよ。彼はああいった特長を備えて生まれてきたんだ」

「ロナウドは、すごく向上した。現在のレベルに至るまで、厳しく練習してきたんだと思う。(デビューした)当初は、今ほどのレベルにはなかった。だけど、一番はメッシだよ」

 またL・スアレスは、キャリアの終盤を他国で過ごす可能性を問われると、こう返答した。

「正直に言うと、分からないね。だから何も言えないよ。中国や日本、カタール、アメリカとかになるのかもしれない。一般的に、このあたりの国がキャリア終えるのに素晴らしい機会となっているからね。今の時点ではバルセロナの日々を楽しんでいるよ」

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP