beacon

スタンダールは来季のCL出場遠のくドロー…川島&小野は出場機会なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.17 ベルギーリーグPO1第8節 アンデルレヒト1-1スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは17日、プレーオフ1の第8節を行った。GK川島永嗣とFW小野裕二が所属するスタンダール・リエージュは敵地でアンデルレヒトと対戦し、1-1で引き分けた。ベンチスタートとなった川島と小野は最後まで出番はなかった。

 スタンダールは前半9分、左CKからのこぼれ球を押し込まれ、先制点を許す。それでも同23分、右サイドからのFKをMFアドリアン・トレベルがゴール前に入れると、FWイモー・エゼキエルがヘッドで合わせて、1-1とすぐさま同点に追いついた。

 後半11分には相手のミドルシュートがゴール右隅を突いたがGKテュラム・ユリアンが横っ飛びで弾き出し、失点は免れた。その後も攻め込まれる時間が続き、スタンダールはなかなかチャンスを作ることができなかった。

 後半アディショナルタイムには両チームが退場者を出し、スタンダールはカウンターからFKを獲得するもトレベルのシュートはクロスバーを直撃。結局、試合はそのまま1-1で終了し、スタンダールの連勝は2でストップした。また、2試合を残して2位アンデルレヒトとの勝ち点差は5となり、来季のチャンピオンズリーグ出場は厳しい状況となった。

●欧州組完全ガイド

TOP