beacon

本田フル出場ミラン…苦しんだ今季最終戦を逆転白星、連勝で締める

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.30 セリエA第38節 アタランタ1-3ミラン]

 セリエAは30日、第38節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランは、敵地でアタランタと対戦し、3-1で勝利した。右FWで先発した本田は2試合連続フル出場で今季最終戦を戦い終えた。

 先制はアタランタ。前半21分、FWマキシミリアーノ・モラレスのクロスをMFダニエレ・バゼッリが頭で合わせて試合を動かす。

 しかしここ3戦で7ゴールと好調なミランは、すぐに反撃する。前半36分、FWジャンパオロ・パッツィーニが2試合連続のPKを決めて同点に追いつくと、同38分にはゴール前で本田が潰れたところをパッツィーニがシュート。ポストの跳ね返りをMFジャコモ・ボナベントゥーラが押し込んで、逆転に成功した。

 後半はこう着状態が続いたが、後半35分、MFアンドレア・ポーリが右サイドからクロスを上げると、ボナベントゥーラが合わせる。ポストに跳ね返るが、再びボナベントゥーラが押し込み、勝利を決定づける。古巣相手にドッピエッタを決めたボナベントゥーラの活躍で、ミランは苦しんだ今季を連勝で締めた。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2014-15特集

TOP