beacon

[CL]バルサを警戒するブッフォン「ユーベが勝利する可能性は35%以下」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 6日に行われる欧州チャンピオンズリーグ決勝でバルセロナ戦と対戦するユベントス。GKジャンルイジ・ブッフォンは、バルセロナに勝利する可能性を「35%以下」と話した。

『uefa.com』によると、ブッフォンは準決勝R・マドリー戦での勝利を「これまで数回しか経験したことがないような、ものすごい大きな幸せを感じたよ。勝てる見込みが少なかったのに次のステージに行けたとしたら、それはとても価値のあることだからね」と振り返っている。

 レアルを格上と見ていたブッフォンは、「レアル戦での突破の可能性は35%くらいだった」と話すと、「バルセロナに勝って優勝トロフィーを掲げられる可能性は、それよりも少ないんじゃないかな。これは紛れもない事実だから否定もしないし、現実を見据えている」と決勝で対戦するバルセロナに勝利する可能性は35%以下だとした。

 バルセロナに敬意を表しながらも、「ただ、僕たちもいくつかの武器を持っているから、相手を苦しめられる方法もある。それをもとに戦うつもりだ」と3冠への意気込みを示した。

 12年ぶりにCL決勝に進出したことには「本当に苦しかった数年を含む9年から10年を経て、再びチーム、スタッフ、クラブ、ファンとともにここに辿り着けたことは、本当に素晴らしく、価値のあることだ」と話している。


●欧州CL14-15特集
●セリエA2014-15特集

TOP