beacon

鮮やかミドルの競演も…神戸、湘南ともに2連勝ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.15 第2ステージ第2節 神戸 1-1 湘南 ノエスタ]

 J1は15日、第2ステージ第2節を行い、ノエビアスタジアム神戸ではともに白星スタートを切ったヴィッセル神戸湘南ベルマーレが対戦し、1-1で引き分けた。

 先制したのはホームの神戸だった。前半18分、パスをつないで湘南守備陣に揺さ振りを掛けて攻略を試みると、DF高橋祥平のパスをPA外で受けたDF高橋峻希が右足を振り抜く。一直線に飛び出したボールはゴールネットに突き刺さり、スコアを1-0とした。

 しかし、前半31分に湘南が同点に追い付く。左サイドのDF三竿雄斗から中央でボールを受けたフリーのMF永木亮太が、前方にスペースがあることを確認するとミドルレンジから狙いすましたシュート。放たれたボールはGK山本海人に触れられることなくゴールマウスに吸い込まれ、試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると、立ち上がりの3分に神戸がカウンターから好機を作り出すが、FWマルキーニョスのパスを受けたMF森岡亮太のシュートは相手DFに当たってしまう。その後は湘南がシュートまで持ち込む場面を多く作ったが、勝ち越しゴールは生まれず。試合は1-1の引き分けに終わった。


[J1]第2ステージ第2節 スコア速報

TOP