beacon

川崎Fは田坂の3年ぶり復帰弾に谷口、大久保もゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.29 J1第2ステージ第5節 松本1-3川崎F 松本]

 川崎フロンターレはアウェーで松本山雅FCに3-1で快勝し、2連勝を飾った。7連敗後、2試合連続の完封勝利でJ1昇格後初の2連勝中だった松本だが、3試合ぶりの黒星となった。

 川崎Fは前半16分、MF中村憲剛が高い位置からプレッシャーをかけ、MF岩間雄大からボールを奪う。FW大久保嘉人とのワンツーからMF田坂祐介にラストパスを送り、田坂が右足でゴール左へ流し込んだ。

 今年6月にボーフムから3年ぶりに復帰した田坂の復帰後初ゴールで先制すると、前半25分、中村のFKにDF谷口彰悟が左足で合わせ、追加点を奪った。東アジア杯に臨む日本代表に選出されている谷口は4月29日の柏戦以来、14試合ぶりとなる今季2得点目。前半35分には大久保の今季14ゴール目となる弾丸ミドルで突き放し、3-0とリードを広げて前半を折り返した。

 後半に入ると、松本も反撃に出る。後半24分、MF岩上祐三のロングスローからこぼれ球をDF安藤淳がシュート。クロスバーに当たった跳ね返りを途中出場のFW阿部吉朗が右足ボレーで蹴り込み、1点を返した。後半38分にはDF田中隼磨の右クロスからフリーの阿部がヘディングシュートを放つが、惜しくもクロスバーの上へ。後半はほぼ主導権を握っていたが、追い上げ及ばず、1-3で敗れた。

[J1]第2ステージ第5節 スコア速報

TOP