beacon

仙台が3発逆転で第2S初勝利!! 2ゴールの金園「最高です!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.12 第2ステージ第6節 仙台 3-1 松本 ユアスタ]

 J1は12日、第2ステージ第6節を行い、ユアテックスタジアム仙台ではベガルタ仙台松本山雅FCが対戦し、仙台が3-1の逆転勝利を収めた。

 いきなり試合を動かしたのはアウェーの松本だった。前半9分、MF工藤浩平のパスから右サイドを駆け上がったDF安藤淳が相手DFをかわして左足でクロスを上げると、ファーサイドでフリーになっていたMF岩上祐三がヘッドで叩き込んでスコアを1-0とした。

 1-0と松本がリードしたまま後半を迎えると、後半12分に仙台が同点に追い付く。左サイドからMF野沢拓也が送ったクロスがGK村山智彦のファンブルを誘うと、こぼれ球に反応したFW金園英学が右足で押し込んで試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま試合終盤を迎えるが、後半40分に仙台が逆転に成功する。左サイドのMF梁勇基のクロスをMF岩沼俊介がクリアし切れずにルーズボールになると、金園が右足で押し込んでスコアを2-1とした。さらに同44分には高い位置でMF富田晋伍がボールを奪うと、こぼれ球を拾ったFWハモン・ロペスが中央に持ち出して豪快な左足シュートを突き刺してリードを広げる。

 このまま逃げ切った仙台が3-1の勝利を収め、第2ステージ初白星を獲得した。2ゴールを挙げてチームを勝利へと導いた金園は「苦しかったけど、最高です」と喜びを爆発させた。


▼関連リンク
[J1]第2ステージ第6節 スコア速報

TOP