beacon

契約延長報道長友は3戦連続出番なし…インテルは49年ぶり開幕無傷の5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.23 セリエA第5節 インテル1-0ベローナ]

 インテルは23日、ホームで行ったセリエA第5節でベローナと対戦し、1-0で勝利した。インテルは無傷の5連勝。開幕5連勝は1966-67年シーズン以来、49年ぶりとなった。また3試合連続、そして開幕戦も含めると今季5戦中4度目の1-0での勝利となっている。なお、DF長友佑都は3試合連続の出番なしに終わった。

 インテルはこの日も勝負どころをきっちりとものにした。後半11分、左サイドで得たCKをDFアレックス・テレスがけると、ニアに飛び込んだMFフェリペ・メロが頭で合わせて先制に成功する。今夏、ガラタサライから獲得したホットラインが、インテルを5連勝へと導いた。

 ただ、長友にはこの日も出番が回ってくることはなかった。今夏、去就が注目されながら残留した長友。来夏でインテルとの契約は切れることになるが、「インテルニュース」は長友が今冬にも契約延長の交渉に入る可能性を伝えた。ロベルト・マンチーニ監督が長友のユーティリティー性を評価しているとのことだが、このまま出場機会なしが続くようであれば、日本代表にも影響が出てきそうだ。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集

TOP