beacon

順天堂大MF青木&法政大DF田代の岐阜入団が内定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は1日、順天堂大に所属するMF青木翼(4年=清水商高)と法政大に所属するDF田代雅也(4年=武南高)の来季加入が内定したと発表した。

 青木は左足からの正確なキックが持ち味でロングボールでのサイドチェンジで攻撃のリズムを作ることができるプレイヤー。田代は身体能力が高く、長身を生かしたヘディングは絶対の自信を持つ選手で、大学でのキャプテン経験もあり、若きDFリーダーとして期待できるという。

 クラブを通じて青木は「来季からFC岐阜の一員となる青木翼です。プロ生活をFC岐阜でスタートできることを大変嬉しく思います。またここまで支えてくれた家族や友人など、これまで関わってくださった全ての皆様に感謝しています」とコメント。

「特別指定選手として試合に出させていただいた時、ファン・サポーターの皆様に温かく迎えてもらったときに、もっとファン・サポーターの皆様と喜びを分かち合いと思いました。チームの為に、謙虚に真面目に一生懸命頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」と挨拶した。

 また、田代は「プロサッカー選手として挑戦する機会をくださったこと、とても嬉しく思います。長山監督をはじめ、私のサッカー人生に関わってくださった指導者の方々、一緒にプレーをした仲間、家族、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。この思いをプレーで体現したいと思います。FC岐阜に様々な形で貢献できるよう、岐阜の方々と共に闘う覚悟で、強い意志を持ちプレーします。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

プロフィールは以下のとおり

●青木翼
(あおき つばさ)
■ポジション
MF
■出身地
静岡県
■生年月日
1993年11月17日(22歳)
■身長/体重
182cm/76kg
■サッカー歴
清水商高―順天堂大

●田代雅也
(たしろ まさや)
■ポジション
DF
■出身地
埼玉県
■生年月日
1993年5月11日(22歳)
■身長/体重
185cm/78kg
■サッカー歴
武南Jr―武南高―法政大

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP