beacon

ドルトムント、小粋に選手のシティ移籍を否定 SNSで「本当に?」と真っ向返信

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントは、MFイルカイ・ギュンドアンマンチェスター・シティに移籍するとの噂を否定した。ただし、単なる「公式発表」ではなく、SNSを使った小粋な“返し技”を披露した。

 スペイン『ディアリオ・スポルト』は19日、ギュンドガンがシティ移籍に近づいているとのニュースを報じた。かねてから興味を示していると言われるバルセロナに断りを入れ、来季新指揮官となるジョゼップ・グアルディオラバイエルン監督とともにプレミアリーグを戦うことを選んだ、というものだった。

 シティへ移籍するためにドルトムントとの契約を更新しない、という話も盛り込まれていたが、このニュースにドルトムントが反応。『ツイッター』でニュースを伝えた『ディアリオ・スポルト』に対して、すかさず“反撃”。こう返してみせた。

「本当に?それは知っておかないとね。そんな話は何も知らない、というのが本当のところなのだけれど」

 ファンからは評価ボタンの「いいね」が嵐のように押され、クラブは事態を見事に収束していた。『ディアリオ・スポルト』は、沈黙するほかなかった。

 さて、実際にシーズン終了後にはどうなることか…?

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP