beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

カシージャスが赤っ恥、ノイアーのようにゴールを飛び出した結果…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトGKイケル・カシージャスの大失敗をスペイン『マルカ』が伝えている。

 6日に行われたポルトガル国内リーグで、ポルトはアウェーでブラガと対戦。後半26分に先制されたポルトは同40分にDFマキシ・ペレイラのゴールで同点に追い付くも、試合終了間際の同44分にまたもやブラガにネットを揺らされて勝ち越しを許した。

 1点を追い掛けるポルトだったが、アディショナルタイムに思わぬプレーからダメ押しゴールを献上してしまう。

 前掛かりになったポルト最終ラインの裏には広大なスペースが生まれていた。このスペースを狙ったブラガが、左サイドから中央にロングボールを供給する。走り込んだFWアランにボールが渡れば、ポルトが大ピンチを迎えるのは明白。そして、ここにプレッシャーを掛けに行ったのがゴールマウスから猛然と飛び出したカシージャスだった。

 しかし、カシージャスが飛び出したタイミングは明らかに遅く、先にボールに触れたアランにワンタッチであっさりかわされると、無人のゴールに蹴り込まれてダメ押しゴールを献上。ポルトは1-3で敗れてしまった。

TOP