beacon

乾は3戦連続先発出場…エイバル先制もビジャレアルに逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.3 リーガ・エスパニョーラ第31節 エイバル 1-2 ビジャレアル]

 リーガ・エスパニョーラ第31節3日目が3日行われ、MF乾貴士の所属するエイバルビジャレアルをホームに迎え、1-2の逆転負けを喫した。3試合連続先発出場を果たした乾は得点に絡むことなく、後半18分にピッチを後にした。

 左サイドハーフで先発した乾は前半8分にCKの流れから右足シュートでゴールを狙うも、寄せてきた相手DFにブロックされてしまう。さらに同21分には鋭いドリブルでマーカーを外すと左サイドを駆け上がるDFダビド・フンカに展開するが、フンカのクロスはFWボルハ・バストンにわずかに合わなかった。しかし、同23分にゴール前の混戦からこぼれたボールに反応したMFアンデル・カパが強烈なシュートを突き刺し、エイバルが先制に成功した。

 エイバルが1点のリードに成功するが、前半34分にビジャレアルが同点に追い付く。右サイドから中央に切れ込んだMFデニス・スアレスのスルーパスから最終ラインの裏に抜け出したFWロベルト・ソルダードのシュートはGKアシエル・リエスゴに阻まれるも、こぼれ球をFWアドリアン・ロペスが蹴り込んで試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると後半5分、左サイドを駆け上がったD・スアレスのクロスの流れからソルダードがネットを揺らし、ビジャレアルが逆転に成功する。リードを奪われたエイバルは同18分に乾に代えてFWセルジ・エンリクを投入。その後、同点ゴールを狙ったエイバルだったがビジャレアルに逃げ切られて1-2で敗れた。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP