beacon

湘南5連敗…大宮家長PK弾に沈み最下位抜け出せず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.24 J1第1ステージ第8節 湘南0-1大宮 BMWス]

 湘南ベルマーレはホームで大宮アルディージャに0-1で敗れた。リーグ戦は5連敗。2分6敗で開幕からの未勝利は8戦に伸び、最下位脱出はならなかった。

 湘南が浮上のきっかけを掴むことが出来ない。ホームで初勝利を目指した湘南だが、ゴールが遠い。FWキリノが積極的にシュートを放つが、なかなか得点が生まれない。

 後半11分からはパウリーニョに代えて2種登録の17歳MF齊藤未月をJ1デビューさせる。同37分からはルーキーMF神谷優太とMF長谷川アーリアジャスールを同時投入する。しかし最後まで大宮のゴールネットが揺れることはなかった。

 運も味方しなかった。失点シーンは後半35分、DF菊地光将のヘディングシュートのボールが、防ぎに行ったDF三竿雄斗の手に当たってしまう。これをMF家長昭博に決められた。

 湘南の今季の勝利は3月27日に敵地で行ったナビスコ杯名古屋戦のみ。公式戦はこれで3試合連続無得点と、いいニュースがない。ただ次戦は同じ神奈川県に本拠地を置く横浜F・マリノスとのダービーマッチ。相手は上位争いをするクラブだが、下位脱出のきっかけとなる試合にしたい。

 一方の大宮は、4戦負けなしで勝ち点を12に伸ばした。ただ順位は変わらず6位のまま。「90分間苦しかったですけど、チームとして戦えてよかった」とホッとした表情を見せた家長は、「最近ホームで勝てていないので頑張りたい」と30日にホームで行う鹿島戦の必勝を誓った。


●[J1]第1ステージ第8節 スコア速報

TOP