beacon

ハメス、マドリー退団を希望?出場機会の少なさに不満を抱える

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーMFハメス・ロドリゲスは、この夏にクラブを去ることを望んでいるのかもしれない。スペイン『マルカ』が伝えている。

 レアルは数週間前にハメスを売却不可能な選手とし、移籍の交渉に応じない姿勢を示していた。だがハメス自身は希望を明確に示しており、コロンビア代表MFの希望とは出場機会を確保することだという。

 ハメスは先月28日に行われたチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリー戦で、最後まで出場機会を得られないままチームの勝利を見届けた。「ベンチに座るために、ここに来たわけではない」。ハメスは試合後にそう主張したとされる。

 今季レアルで公式戦32試合に出場したハメス。移籍1年目だった昨季に比べ、14試合出場機会が減っている。これはジネディーヌ・ジダン監督がMFイスコ、MFルーカス・バスケスらをハメス以上に信頼している証と言える。

 一方、レアルはハメスの移籍に関して落ち着きを保っている。ハメスにはレアルで続行する意思があると確信しているからだ。それに加え、ハメスの契約解消金は5億ユーロに設定されているとも言われる。法外な移籍金を提示するクラブは現れないと考えているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP