beacon

[コパ・アメリカ]アルゼンチンが3連勝で首位通過! 後半から出場のメッシは不発

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.14 コパ・アメリカD組第3節 アルゼンチン3-0ボリビア]

 コパ・アメリカは14日、グループDの第3節を行った。すでにグループリーグ突破を決めているアルゼンチン代表はボリビア代表と対戦し、3-0で勝利。グループ首位での決勝トーナメント進出を決めた。

 FWリオネル・メッシを温存したアルゼンチンだが、前半からアクセル全開でボリビアに襲い掛かった。前半13分、FWエゼキエル・ラベッシのドリブル突破からゴール正面でFKを獲得。キッカーのMFエリク・ラメラが左足で放ったシュートは壁に当たり、コースが変わってゴールに吸い込まれた。

 早々に先制したアルゼンチンはその2分後の前半15分、右からのクロスをファーサイドのFWゴンサロ・イグアインがヘディングシュート。GKカルロス・ランペが弾いたボールをラベッシが押し込み、2-0。同32分には左CKの流れからラベッシの折り返しをDFビクトル・クエスタが右足で押し込み、3-0で前半を終えた。

 リードしているアルゼンチンだが、後半開始からメッシとMFルーカス・ビリアを投入。後半15分に右45度の位置でFKを得ると、キッカーを務めたメッシがゴール左隅を狙ったが、わずかに枠を外れた。その後はこれ以上の失点を防ぎたいボリビアの守備を崩すことはできなかったが、3-0で快勝。グループ首位で決勝トーナメント進出を決めた。準々決勝ではC組2位通過のベネズエラと19日に対戦する。


●コパ・アメリカ2016特設ページ

TOP