beacon

[Rookie League]韮崎封じた清水桜が丘が入れ替え戦へ進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.3 2016 Rookie League B group第7節 韮崎高 0-3 清水桜が丘高 時之栖うさぎ島G]

 3日、関東・静岡の強豪18校の1年生たちが真剣勝負の場で成長を目指す「2016 U-16 Rookie League」B group最終節が行われ、清水桜が丘高が3-0で韮崎高に勝った。韮崎は6位。一方、3位となった清水桜が丘は、来季のA group昇格を懸けて、4日にA group8位の西武台高(埼玉)と入れ替え戦を戦う。

 清水桜が丘は前半4分、左サイドからドリブルで持ち込んだFW田島寛大のシュートで先制点を奪う。対する韮崎はボールを奪うと、MF細田慧やMF森貫太を起点とした攻撃からFW佐藤大紀やFW浅川雄輝が鋭く相手の背後へ飛び出して反撃する。

 だが清水桜が丘はCB鈴木翔一郎や右SB川口慶祐がインターセプトして決定打を打たせない。逆に清水桜が丘は41分、MF八木亮太のシュートのこぼれ球をFW成岡瑞稀が決めて2-0。前線で存在感を示していた成岡は後半にも1点を加える。

 韮崎は交代出場のMF今井玲温らが奮闘したが、1点を奪えず。5勝目を挙げた清水桜が丘が入れ替え戦へ進出した。
▼関連リンク
2016 Rookie League特集ページ

TOP