beacon

メッシはバルサの中でも別格?アルバ「僕らを別のチームにしてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジョルディ・アルバはFWリオネル・メッシがバルサの中でも別格と話す

 14日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ第1節で、セルティック(スコットランド)と対戦するバルセロナ(スペイン)のDFジョルディ・アルバは記者会見に出席。試合に向けての意気込みを語った。

 セルティックについてアルバは、「最後に対戦した時から、大きく成長している。彼らはどう戦えばいいかわかっているだろう。僕らは可能な限り多くのタイトルが獲得できるよう挑戦したいね」とコメントしている。

 続けて、FWリオネル・メッシがスター揃いのチームの中でも別格の存在であることを認めた。

「僕らにとってメッシが一番じゃないなんて言ったら、僕は馬鹿だろう。バルサには多くの素晴らしい選手がいるけど、彼は僕らを別のチームにしてくれるんだ。数年間に渡り、世界一の存在であり続けているし、信じられないことだよ」

 バルセロナは直近に行われたリーグ戦のアラベス戦に敗れて、公式戦での連勝が10でストップしている。セルティック戦で勝利し、再スタートを切ることはできるのだろうか。

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP