beacon

ペペ、C・ロナウドを擁護「シャビは間違えた」「レアルファンでなくても世界一の選手だと考える人いる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFペペがチームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウドを擁護

 レアル・マドリーDFペペが、チームメイトのFWクリスティアーノ・ロナウドを擁護している。

 先日、元バルセロナMFで現在アルサッドに所属するMFシャビ・エルナンデスから批判を浴びたC・ロナウド。シャビはバルセロナFWリオネル・メッシを引き合いに出し、「競争相手が歴史上最高の選手であることは大きな問題」とC・ロナウドをこき下ろした。

 C・ロナウドもこれに反論し、「シャビは一度もバロンドールを受賞していない」「今はどこでプレーしている? カタール? よく知らないね」と述べ、両者は“舌戦”を展開していた。

 スペイン『カデナ・セール』のインタビューに応じたペペは、C・ロナウドを支持する姿勢を示している。

「僕にとっては、クリスティアーノが世界一の選手だ。彼と毎日一緒に働いていて、どれだけ犠牲を払っているかを知っている。彼はメッシの名前を出されたくらいで怒らないよ。いろいろ経験してきているからね」

「シャビは間違えた。僕の見解では、レアル・マドリーのファン以外にも、C・ロナウドが世界一の選手だと考える人はいるはずだ」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP